*

【ENJOY遊戯王】1年の節目だし、自分のブログについてグダグダ語る

   

あけましておめでとうございます。(フライング) 昨日はTwitterで話題のストロングゼロを初めて飲んでみたのですが、べろんべろんに酔っ払って今は二日酔い気味の管理人です。(あれは危険ですね、控えます)

今回は一年の節目ということで、普段は語らないこのブログのあれこれについてぐだぐだと語っていきたいと思います。

別にキョーミ無いよという方はブラウザバックしてもらって構いません。

■名前の由来

ブログの名前は3秒くらいで考えたクソみたいな名前です。

俺「うーん、名前決まらんわ~。最近徳松さんがえんじょ~いとか言ってたし、エンジョイ遊戯王でいいか。でもカタカナだとダサいなアルファベットにしよう」くらいのテンションで決めました。

後からもっと格好良い名前にすれば良かったと思いましたが、後の祭り

■このブログは運営してどれくらいなのか

私がこの【ENJOY遊戯王】をブログとして立ち上げて、本日までの運営している期間を調べてみました。

ブログを登録したのが大体去年の10月の下旬っぽいので、おおよそ一年と2ヶ月くらいの運営日数らしいです。

■ブログを運営していて嬉しかったこと

コメントについて

「ここのブログの記事を読んでこのテーマのデッキを組んだ」、「分かりやすい」など非常に嬉しいコメントを沢山いただけました。(自演じゃないよ!)

そういったコメントが一件でもあると記事を書いて良かったなぁ~って思います

リクエストが沢山きた

ブログのコメント欄やTwitterなどで「○○も解説して欲しい」と入ったリクエストを沢山いただくことができました。

これも嬉しかったですね。

しかしリクエストが来すぎて消化しきれていないのが現状・・・。来年の目標はもらったリクエストの消化ですね~。

画像の編集力が上がった

これはただの自慢なのですが、初期に作っていた画像と現在作っている画像ではクオリティに雲泥の差があります。

なんかこう・・・スタイリッシュ感が増した気がします()

■暗い話題には極力触れなかった件について

例えば、遊戯王の売上が下がっているだとか、新ルールで辞めた人が多いだとか、遊戯王界隈での炎上だとか、そういう暗い話題についてはこのブログで一切触れませんでした。

理由としては、「そのような話題をわざわざブログで書いても、現在遊戯王をプレイしているユーザーに対してプラスになる事がない」と思ったからです。

もう遊戯王から離れているプレイヤーは殆ど記事を読まないでしょうし、現在遊戯王をプレイしているユーザーからは不愉快、または読みたくない記事になってしまうと思います。

読みたくないというのは目を逸らすという意味ではありません。そもそもユーザーの減少や売上の低下はユーザーが心配するのものではなく、企業が心配するものというのが私の個人的な考えなので、私は暗い話題についてはこのブログで触れませんでした。

■おわり

まとまりの無い記事でしたが、最後まで読んでくださり感謝します。

今後とも【ENJOY遊戯王】をよろしくお願いします。

最後に管理人が無駄に時間を使って作成したクソコラと共に記事を終わります。(フォローよろしく)

他にこのブログについて気になる事とか質問があったらコメント欄に気軽にどうぞ~