【遊戯王OCG】「Kozmo(コズモ)」全カードリスト及び効果テキスト一覧【まとめ】

この記事は2019年2月26日に更新されました

■【Kozmo】関連カードリスト一覧

モンスター:16種類

魔法カード:2種類

罠カード:2種類

合計:20種類

■モンスターカード

【Kozmo-グリンドル】

Kozmoコズモ-グリンドル
★★★★

【光属性/サイキック族/効果】

「Kozmo-グリンドル」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。
手札からレベル5以上の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):1ターンに1度、500LPを払い、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にする。


ATK/1800   DEF/1000

【Kozmo-シーミウズ】

Kozmoコズモ-シーミウズ
★★★

【闇属性/サイキック族/効果】

「Kozmo-シーミウズ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。
手札からレベル4以上の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):1ターンに1度、1000LPを払い、自分の墓地のサイキック族の「Kozmo」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。


ATK/1000   DEF/1000

【Kozmo-ダーク・ローズ】

Kozmoコズモ-ダーク・ローズ
★★★★

【闇属性/サイキック族/効果】

「Kozmo-ダーク・ローズ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。
手札からレベル5以上の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。
このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されない。
この効果は相手ターンでも発動できる。


ATK/1900   DEF/300

【Kozmo-ドロッセル】

Kozmoコズモ-ドロッセル
★★★

【光属性/サイキック族/効果】

「Kozmo-ドロッセル」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。
手札からレベル4以上の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、500LPを払って発動できる。
デッキから「Kozmo」カード1枚を手札に加える。


ATK/1500   DEF/1000

【Kozmo-パーヴィッド】

Kozmoコズモ-パーヴィッド
★★

【光属性/サイキック族/効果】

「Kozmo-パーヴィッド」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。
手札からレベル3以上の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):1ターンに1度、500LPを払い、除外されている自分の「Kozmo」モンスター3体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地に戻し、相手に500ダメージを与える。


ATK/1200   DEF/500

【Kozmo-フェルブラン】

Kozmoコズモ-フェルブラン

【光属性/サイキック族/効果】

「Kozmo-フェルブラン」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。
手札からレベル2以上の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分・相手のエンドフェイズに500LPを払って発動できる。
デッキから「Kozmo」カード3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。
そのカード1枚を自分の手札に加え、残りは墓地へ送る。


ATK/0   DEF/0

【Kozmo-フォルミート】

Kozmoコズモ-フォルミート
★★

【光属性/サイキック族/効果】

「Kozmo-フォルミート」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。
手札からレベル3以上の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):1ターンに1度、500LPを払い、除外されている自分の「Kozmo」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。


ATK/500   DEF/1800

【Kozmo-ダーク・エルファイバー】

Kozmoコズモ-ダーク・エルファイバー
★★★★★

【闇属性/サイキック族/効果】

「Kozmo-ダーク・エルファイバー」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。
手札からレベル6以上の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時、1000LPを払って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。


ATK/2200   DEF/1800

【Kozmo-スリップライダー】

Kozmoコズモ-スリップライダー
★★★★★

【光属性/機械族/効果】

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキからレベル4以下の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。


ATK/2300   DEF/800

【Kozmo-デルタシャトル】

Kozmoコズモ-デルタシャトル
★★★★★

【闇属性/機械族/効果】

(1):1ターンに1度、デッキから「Kozmo」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力は、墓地へ送ったモンスターのレベル×100ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキからレベル4以下の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。


ATK/2000   DEF/2000

【Kozmo-ドッグファイター】

Kozmoコズモ-ドッグファイター
★★★★★★

【闇属性/機械族/効果】

(1):自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。
自分フィールドに「ドッグファイタートークン」(機械族・闇・星6・攻2000/守2400)1体を特殊召喚する。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキからレベル5以下の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。


ATK/2000   DEF/2400

【Kozmo-ランドウォーカー】

Kozmoコズモ-ランドウォーカー
★★★★★★

【闇属性/機械族/効果】

(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「Kozmo」カードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「Kozmo」カード1枚を破壊できる。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキからレベル5以下の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。


ATK/2400   DEF/1200

【Kozmo-ダークエクリプサー】

Kozmoコズモ-ダークエクリプサー
★★★★★★★★★

【闇属性/機械族/効果】

(1):このカードは相手の効果の対象にならない。
(2):罠カードが発動した時、自分の墓地から「Kozmo」モンスター1体を除外して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキからレベル8以下の「Kozmo」モンスター1体を手札に加える。


ATK/3000   DEF/2600

【Kozmo-ダークシミター】

Kozmoコズモ-ダークシミター
★★★★★★★★

【闇属性/機械族/効果】

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
(2):このカードは相手の効果の対象にならない。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキからレベル7以下の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。


ATK/3000   DEF/1800

【Kozmo-ダークプラネット】

Kozmoコズモ-ダークプラネット
★★★★★★★★★★

【闇属性/機械族/特殊召喚/効果】

このカードは通常召喚できない。
レベルの合計が10以上になるように、手札の「Kozmo」モンスターを除外した場合のみ特殊召喚できる。

(1):このカードは相手の効果の対象にならない。
(2):魔法カードが発動した時、自分の墓地から「Kozmo」モンスター1体を除外して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキからレベル9以下の「Kozmo」モンスター1体を手札に加える。


ATK/4000   DEF/4000

【Kozmo-フォアランナー】

Kozmoコズモ-フォアランナー
★★★★★★★

【光属性/機械族/効果】

(1):このカードは相手の効果の対象にならない。
(2):自分スタンバイフェイズに発動する。
自分は1000LP回復する。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキからレベル6以下の「Kozmo」モンスター1体を特殊召喚する。


ATK/2800   DEF/1400

■魔法カード

【Kozmo-エメラルドポリス】

Kozmoコズモ-エメラルドポリス

【フィールド魔法】

(1):1ターンに1度、除外されている自分の「Kozmo」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に戻し、自分はそのモンスターの元々のレベル×100LPを失う。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
手札の「Kozmo」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。
その後、自分はデッキに戻した数だけデッキからドローする。
(3):フィールドゾーンのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「Kozmo」カード1枚を手札に加える。

【Kozmo-レイブレード】

Kozmoコズモ-レイブレード

【装備魔法】

サイキック族の「Kozmo」モンスターにのみ装備可能。
「Kozmo-レイブレード」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):装備モンスターは、攻撃力・守備力が500アップし、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、800LPを払って発動できる。
墓地のこのカードを手札に加える。

■罠カード

【Kozmo-エナジーアーツ】

Kozmoコズモ-エナジーアーツ

【通常罠】

「Kozmo-エナジーアーツ」は1ターンに1枚しか発動できない。

(1):自分フィールドの「Kozmo」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、相手のフィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する。

【Kozmo-エピローグ】

Kozmoコズモ-エピローグ

【永続罠】

(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「Kozmo」モンスターが戦闘で破壊したモンスターは墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
このターン、自分の「Kozmo」モンスターの戦闘で自分が戦闘ダメージを受ける場合に1度だけ、代わりにその数値分だけ自分のLPを回復する。

★【Kozmo】関連記事

(後日公開)5分で分かる【Kozmo】

(後日公開)【Kozmo】サポート

【Kozmo】優勝デッキレシピ