【遊戯王OCG】「エンディミオン」全カードリスト及び効果テキスト一覧【まとめ】

この記事は2019年3月25日に更新されました

■【エンディミオン】関連カードリスト一覧

モンスター:7種類

魔法カード:4種類

合計:10種類

■モンスターカード

【クルセイダー・オブ・エンディミオン】

クルセイダー・オブ・エンディミオン
★★★★

【光属性/魔法使い族/デュアル/効果】

(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。
その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。
そのカードに魔力カウンターを1つ置き、このカードの攻撃力はターン終了時まで600アップする。


ATK/1900   DEF/1200

【ローグ・オブ・エンディミオン】

ローグ・オブ・エンディミオン
★★★

【炎属性/魔法使い族/効果】

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(2):このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、手札から魔法使い族モンスター1体を捨てて発動できる。
デッキから永続魔法カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
このターン、自分はこの効果でセットしたカード及び同名カードの効果を発動できない。


ATK/1500   DEF/200

 

【神聖魔導王 エンディミオン】

神聖魔導王しんせいまどうおう エンディミオン
★★★★★★★

【闇属性/魔法使い族/効果】

(1):このカードは自分フィールドの「魔法都市エンディミオン」に置かれている魔力カウンターを6つ取り除き、手札・墓地から特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動する。
そのカードを手札に加える。
(3):1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。


ATK/2700   DEF/1700

【サーヴァント・オブ・エンディミオン】

サーヴァント・オブ・エンディミオン
★★★

【Pスケール:青2/赤2】

(1):自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(2):このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。
デッキの魔力カウンターを置く事ができる攻撃力1000以上のモンスター1体とPゾーンのこのカードを特殊召喚し、その2体に魔力カウンターを1つずつ置く。

【風属性/魔法使い族/ペンデュラム/効果】

自分は「サーヴァント・オブ・エンディミオン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。

(1):魔力カウンターが置かれているこのカードは直接攻撃できる。
(2):相手ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
このカード及び自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード全てに魔力カウンターを1つずつ置く。
(3):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。
その後、このカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに置く。


ATK/900   DEF/1500

【マギステル・オブ・エンディミオン】

マギステル・オブ・エンディミオン
★★★

【Pスケール:青8/赤8】

(1):自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(2):このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。
自分のEXデッキの表側表示の魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体とPゾーンのこのカードを特殊召喚し、
その2体に魔力カウンターを1つずつ置く。

【地属性/魔法使い族/ペンデュラム/効果】

自分は「マギステル・オブ・エンディミオン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。

(1):このカードの攻撃宣言時に発動できる。
このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(2):相手ターンに1度、自分フィールドの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。
魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体をデッキから特殊召喚する。
(3):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。
その後、このカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに置く。


ATK/1500   DEF/900

【エンプレス・オブ・エンディミオン】

エンプレス・オブ・エンディミオン
★★★★★★★

【Pスケール:青2/赤2】
(1):自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(2):このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。
手札の魔力カウンターを置く事ができるモンスター1体とPゾーンのこのカードを特殊召喚し、
その2体に魔力カウンターを1つずつ置く。

【光属性/魔法使い族/ペンデュラム/効果】

自分は「エンプレス・オブ・エンディミオン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。

(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの他の魔力カウンターが置かれているカード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
その自分及び相手のカードを持ち主の手札に戻す。
その後、自分フィールドから手札に戻したカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに置く。
(2):魔力カウンターが置かれたこのカードが戦闘で破壊された時に発動できる。
デッキから「エンディミオン」カード1枚を手札に加える。


ATK/1850   DEF/2700

【創聖魔導王 エンディミオン】

創聖魔導王そうせいまどうおう エンディミオン
★★★★★★★

【Pスケール:青8/赤8】

このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分フィールドの魔力カウンターを6つ取り除いて発動できる。
Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
その後、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカードの数まで、フィールドのカードを選んで破壊し、破壊した数だけこのカードに魔力カウンターを置く。

【闇属性/魔法使い族/ペンデュラム/効果】

(1):1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。
自分フィールドの魔力カウンターが置かれているカード1枚を選んで持ち主の手札に戻し、
その発動を無効にし破壊する。
その後、手札に戻したそのカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに置く事ができる。
(2):魔力カウンターが置かれているこのカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(3):魔力カウンターが置かれたこのカードが戦闘で破壊された時に発動できる。
デッキから通常魔法カード1枚を手札に加える。


ATK/2800   DEF/1700

■魔法カード

【魔法都市の実験施設】

魔法都市の実験施設エンディミオン・ラボ

【永続魔法】

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

(1):このカードは魔法&罠ゾーンに存在する限り、カード名を「魔法都市エンディミオン」として扱う。
(2):自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(3):1ターンに1度、自分の魔法使い族モンスターが戦闘で破壊されたダメージ計算後に、自分フィールドの魔力カウンターを6つ取り除いて発動できる。
手札・デッキからレベル7以上の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。

【魔法都市エンディミオン】

魔法都市まほうとしエンディミオン

【フィールド魔法】

(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。
(2):魔力カウンターが置かれているカードが破壊された場合にそのカードに置かれていた魔力カウンターの数だけ、このカードに魔力カウンターを置く。
(3):1ターンに1度、自分がカードの効果を発動するために自分フィールドの魔力カウンターを取り除く場合、
代わりにこのカードから取り除く事ができる。
(4):このカードが破壊される場合、代わりにこのカードの魔力カウンターを1つ取り除く事ができる。

【魔力統轄】

魔力統轄まりょくとうかつ

【通常魔法】

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

(1):デッキから「エンディミオン」カード1枚を手札に加える。
その後、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカードに、自分のフィールド・墓地の「魔力統轄」「魔力掌握」の数まで可能な限り魔力カウンターを置く事ができる。

【魔力掌握】

魔力掌握まりょくしょうあく

【通常魔法】

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

(1):フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。
そのカードに魔力カウンターを1つ置く。
その後、デッキから「魔力掌握」1枚を手札に加える事ができる。

★【エンディミオン】関連記事

(後日公開)5分で分かる【エンディミオン】

(後日公開)【エンディミオン】サポート

【エンディミオン】優勝デッキレシピ

コメント

x